2012年5月19日土曜日

上海問屋でマイクロSDHC 32GBが999円(送料別)

 何やら上海問屋で20日の午前10時まで限定で32GBのマイクロSDHCが送料別で1000円を切っていました。この手商品の場合送料が・・・となることも多い気がしますが、メール便も選べて210円からということなので普通に安いかと思います。

 一人一個までということもあり他に何か買ってもらおうという客寄せ的な商品だと思いますが、単品でも送料入れて最安1209円になるので安い(支払方法によっては・・・)という感じです。

 ただ、アマゾンのマーケットプレイスでSanDisk製東芝製の32GBが送料込みで1600円となっているので安いとは言え飛びつくほどかどうかは人によってかと思います。

 何気に今年はNANDフラッシュの価格が結構落ちてきているように思います。8GBで300円~程度になってしまいましたし、16GBでも600円~程度とこれもスマートフォン需要の影響とかですかね?

 まあ、最近のフラッシュメモリー系の安定性などを考えると定期的なバックアップも必要かとも思いますが、32GBだとバックアップするであろうHDDも古いノートPC(XP世代)を大事に使っているような人には膨大な容量になってしまったかと。(去年まで使っていたノートPCで40GBだったりしますし)

 CD-Rでのバックアップなんて・・・ですし、DVD-Rでも・・・となるなんてとは感慨深いです。あの大きさでこの容量というのは、何気に凄いですね。まあ、それだけなんですが。ついでに32GBのSSDも2000円ぐらいになってくれたら(願望)

0 件のコメント:

コメントを投稿