2011年11月12日土曜日

シャープの32インチ液晶TVが30300円の3030P

 ソフマップのタイムセールでシャープのLC-32E9が30300円3030Pです。32インチの国内大手ブランドでは過去最安かと思われます。(特価は除けば)

 このLC-32E9は俗にいう亀山モデルではない海外生産モデルに加えて、UV2Aパネルを採用しているとは言えLEDバックライトでは無く、冷陰極管タイプのバックライトだったりします。個人的にはLEDバックライトの方が良いとは思いますが、画質面など冷陰極管タイプの方がなどの声もあったり良く分かりません。

 ただ、UV2Aパネルをシャープが開発してずっとLEDバックライトで(高い開口率&LEDバックライト=省エネ)やってきて、廉価版で初?のUV2A液晶冷陰極管バックライトなんて普通に期待できそうにないように思います。

 その他、3波チューナーだったりHDMI入力が3つだったりで、VAパネルで国内ブランドでと、この値段ならお買い得・・・(他の機種も安いのでそんなに差が無いかも・・・)

 追記
 最近だと松下の32インチの32型で国産パネルだと思われるIPSα+LEDのTH-L32C3も3万を割ったりしているのでこちらの方が、とも思います。(HDMI入力が1個だったり簡素な感じがしますが)

0 件のコメント:

コメントを投稿