2011年11月12日土曜日

23インチ地デジ液晶TV?が19800円(M2380D-PM)

 NTT-XでLGの23インチ地デジ液晶テレビ?が19800円です。どちらかと言うと液晶モニタ(地デジ付き)といった感じみたいですが。

 このLGのM2380D-PMはLEDバックライトで23インチのTNパネル(1920x1080)といった至って普通の液晶モニタに地デジ機能が付いてテレビが見られますという感じの商品です。加えて言えばコンポーネント入力にコンポジット入力、HDMI入力x2、DVI、RGBといった感じで入力端子が豊富です。

 同じNTT-Xでは殆ど同じような仕様のIOデータ製のDIOS-242ZRが22800円売られていたりしますので特別お買い得という訳でも無いとは思いますが、2万を切ると数字のマジックとでも言いましょうか個人的には魅力的に感じます。

 今となっては、とってもお得という気もしませんが、一昔前ならばLEDバックライトで23インチの液晶モニタは2万程度していましたし、コンポーネント入力が付いた液晶モニタのモデルはそれより割高で売られていたように思います。(コンポーネント入力が付いた液晶モニタは今でも割高感があったりしますし)

 それでいて、地デジ機能が付いて2万を切るなんて凄くお買い得です・・・とは今だと思えなくなっているのもなんとなく恐ろしい気もします。個人的には、LGなんだからもう少し高くても自社の売りであるIPSパネルを使って・・・なんて思うのでした。(流石に3万近いと厳しいとは思いますが2.2~2.5万ぐらいだったらなぁと)

追記
 最近だと東芝のLED+IPSの3波チューナーの19A2や22A2が安いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿