2011年4月20日水曜日

100均買って良かった物 USB携帯充電ケーブル

 前回紹介したUSB充電ボックスに接続するために携帯電話向けのUSB充電ケーブルをSeriaで購入しました。前々から購入を考えていましたが、前回の地震で購入を決意しました。

 これの注意点としましては、隣にまず間違いなくUSB通信ケーブルが売っており間違えて買わないようにすることです。

 そしてこれの購入にいたる道のりとしまして、auの場合音楽を取り込むためにUSBケーブルは付属されます。これにUSB充電ボックスを接続したところ充電されなかったということがありました。そこで、調べたところパソコンなどでも付属ケーブルはドライバを入れないと充電されないようで、緊急時に使えません。



(略)そんなわけでこのau向けUSB充電ケーブルは普通に充電されました。


 その他、調べてみたこと
USB充電ボックスのみで起動できるか―→不可能(携帯に充電池が入っていないと起動できない)
起動した後に充電池を取り出したら―→電源が落ちる(ACアダプタでも同様なので電力不足ではなく仕様)

0 件のコメント:

コメントを投稿