2011年4月17日日曜日

100均には売っていない物(多分) 節電タップ

追記 2012/04 100均シルクにて発見→購入

 どうにも節電タップが欲しくなったのでSeriaで探してみたがどうにも売っていないようであった。そこで、100円は諦めダイソーを探してみたのだが300円で普通の電源タップ(スイッチ無し)しか売っていないので節電タップは100均などには多分売っていません?

 結局諦めてアマゾンを検索してみたが、どうにも700円~ぐらいの値段ぐらいするので踏ん切りが付かないのであった。今回使おうと思ったものを消費電力と時間から電気代を計算してくれるサイト(電気代計算君)で計算してみた所やはり安くないと、元を取るのにかなりの長期間見ないといけなくなるようであった。

 もちろん、エコの観点からいえばすぐに買えば良いのであろうが、やはりエコに貢献でしかも自分のお財布に貢献したいのが貧乏人のサガであったりするので、丁度ホームセンターに行く機会がありホームセンターで探してみた所498円で2つコンセントが挿せるタイプの節電タップが売っていた。ここで微妙に悩み決断を先延ばしにしていた。

 そして、また別の日に別のホームセンターに行った時ついに298円の節電タップを発見し購入した。1つしかコンセントが挿せないのはプラスとみるかマイナスとみるか微妙であるが、まあ気にしないことにした。


 これの良いところ?は珍しく中国製ではなく台湾製なので中国製より好感が持てたのと、(買ってから気付いたんですが)何気ないブタのデザインのアクセントが付いている点である。(突起が二つ付いて目になっているだけなシンプルなものですが)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿