2012年2月11日土曜日

ブルーレイプレイヤーってアメリカだと安い・・・

 ブルーレイプレイヤーは、日本でも結構値下がりしてきて個人的に魅力的に感じるようになりました。

 韓国や中国産のモデルのような物は逆に下げ止まっているような気もしますが、日本勢のソニーをはじめ入門機は1万円台の前半になっていますので、差が無くなりつつあります。

 ソニーの機種で言えばSACDの再生など同価格帯のDVDプレイヤーよりもお買い得と感じる人もいるのでは無いでしょうか?(SACDを聞いている人はどのぐらい居るのか・・・)個人的にはUSB端子でのメディアプレイヤー機能やDLNA機能などに、ちょっと惹かれるものがあったりします。

 さて、日本でも十分普及価格帯になった?ような気もしますが、アメリカをちょっと覗いてみたところ・・・1ドルが80円を切っているとは思えないような感じになっていました。

 一応比較しやすそうなアメリカのソニーストアを覗いてみたのですが

 80ドルの機種があったりします・・・日本でもぜひ売ってもらいたいものです。179ドルから99ドルに値下げされているBDP-S480は日本でも売られていますが最安でも1.7万近いので1ドル100円レベルだったりします。

 ここまで来ると個人輸入でもしたくなりますが、大きさも重さもそれなりにあって値段も安いものなので送料で意味が無くなるか赤くなるかと思います。そういった点では指を咥えて見ていることしか出来ません。80ドルのBDP-S185を日本で7000円ぐらいで売って欲しいな、そう思った次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿